本を読もう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェアリーテイル

連載終了しました。
11年ありがとうございました。

レイブが好きで少しみたんだが、これはあまり面白くなかったな。
次の作品に期待する。





スポンサーサイト

核のごみ

政府は28日午後、"核のごみ"の最終処分場の候補地を選ぶため、適性を示した日本地図「科学的特性マップ」を公表しました。マップは、火山や断層の位置などから日本地図を4色に区分。放射性廃棄物の海上輸送を考慮して、最も適性が高いとされた海岸から20キロ以内の「濃い緑色」を含む自治体は、約900に上ります。


ラインニュースから抜粋した。
なぜ全国に分散させようとするんだ、汚染地域で隔離処分するのはむりなのか?全国に撒き散らしてどうするんだよ。すべての国民に負担をしいろってしてたら、健康な人間だれもいなくなるだろ。チェルノブイリよりひどいって言われてるのにどうすんだよこれ。
集客、リストマーケティング

 今日児島さんから聞いた話。
 蚊にいかにして刺されないか。
 高校生の男がいてよく妹と虫取りに山に行っていたのだ。自分よりも妹の方が蚊にかまれていた。
そこでなぜだろうかと疑問に思う。
 二年ほど研究をしたのである。ある結果を導き出した。足の常在菌によってきているらしい。足をアルコールを使って拭くと噛まれなくなるようだ。
 っとゆう情報を得た児島さんは足をふいてみた。「今年はまだ刺されてない」と言っていた。
自分で出来る動画マーケティング!

筒井康隆

到着
とつぜん地球が、なんの前ぶれもなく「ぺチャッ」という音をたてて潰れた。
太陽も「ペチャッ」というおとをたてて潰れた。
月も土星もほかの恒星軍の星々も、「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
宇宙のあらゆる星が、いっせいに「ペチャッ」という音をたてて潰れた。
今まで、一団となって落ちていたのだ。


筒井康隆
にぎやかな未来
P220
この作品を見てすげえなあって思った。



本を読む習慣

読書をあまりしない人が、本を読む習慣をつけようと思って小説読み始めましたってゆうのを聞いてとても嬉しかった。小説があんなに面白いなんて思ってなかったといっていた。
時代の流れでどうしても本を読む人は減っている。動画が発達して、電子機器が発達していくとともに紙の媒体は減る一方である。ネットに情報が溢れかえっていて、本をみるのがめんどくさくなるってゆうのもある。だけども本でしか得られない情報はあるわけで、本を楽しんでくれる人が増えるとゆうのは嬉しいことだ。
二十歳から本読み始めたけどもっと早く初めてたらなって思う。

本じゃなくてもいい、勉強する習慣を持つってことがとても大切です。



賭ケグルイ

ギャンブルの強さがものをゆう私立
百花王学園。そこに蛇喰夢子が転校してくる。

綺麗なビジュアルのキャラクターの他人を見下す時の表情が必見だ。
そこを楽しむアニメ。



てこの原理

バットの細いほうと太いほうを互い違いに持つ。人が二人向き合っている。バットを一方は時計周りに、もう一方は反時計周りに回転させようとする。するとどうだろう。太い方の回したい方向にバットは回転する。
なぜか。力とゆうのは中心から遠い所から作用させると強い力が生まれるからだ。細い方を持ってる人は太い方を持ってる人よりも何倍もの力をださないと勝てないとゆうことだ。
違う例だと、車のハンドルがある。
あれはハンドルがあるから動かせている。ハンドルがなくて、中心の棒だけを回そうとしても困難である。
そうゆうことみたいだ。
転売Road

ボールルームへようこそ

YouTubeで見つけて、面白そうだなと思って見てみたらかなり面白かった。社交ダンスの物語。進路が決まっていない中学生ふじたたたらが、同じく進路で悩んでいる同級生の女の子を見かけたとこから、ダンスの世界にのめり込んでいくところまで見た。二話までは面白い。初心者で全く上手くないが、驚異的な集中力で朝まで基本練習ボックスを続けたり、九年ダンスをしている同級生の動きを見ただけでトレースする。素晴らしい才能の持ち主でした。ってところまで見て、3話目も見よーと思ったのである。



ファーストガンダム

最近新しいアニメ面白くないなあと、思って古い名作を見ることにした。ご飯を食べてる間機動戦士ガンダムを見ているのである。
ガルマがかっこいい奴だと気づいた。年齢を重ねると見えてくるものが違う。第十話ガルマ散るを見て。イセリナって女性に木馬を落としたら君をジオンに一緒に連れて帰るとか、しぬ間際に俺も男だと木馬に特攻をかける所は男だなと感動した。世間知らずなおぼっちゃんなところがまた人間味がでてて良く表現されてるなあと関心した。
今みると、シャアが現実的な手を使って嘘を多様するとかガルマ裏切るとか、頭良くうまく立ち回ってる人間でなんかあんまり格好よくないって思った。
これで完ペキ!バドミントン上達育成術~初心者をグングン伸ばすための「7つのきほん」~
稼ぐサイトの設計図-STINGER公式ガイド

蚕の繭の美容液

先日の話なんですが、安達さんに熱く語られまして。蚕の美容液がお肌に良いらしくて。疣とかシミに良いらしい。
安達さんの旦那さんは頭に疣があるらしいんだけど、蚕の美容液をつけはじめて小さくなったんだとさ。すごいねえ。
美容家のIKKOさんも使ってるらしいっていってた。


電脳せどりツール「NOEL(ノエル)」買い切り版

スプリント株

孫正義さんが会長を勤めるスプリントにウォーレンパフェットさんのバークシャーハザウェイが100から200億ドルの出資を検討するらしい。スプリント株を一万円分ほど買ってみようと思う。
塩漬けですね。五年後、十年後に百倍になってることを期待しよう。
【BFS】ビットコインFXスクール

ナルニア国物語

ライオンと魔女を読んだ。
バランスがとても良かった。訳も読みやすかった。素晴らしい。
サクサク読み進められて読んでて楽しかった。
良い物語だった。
映画から入ったけれども、本も文句なしだな。

頃は第二次世界大戦。四人の子ども達はロンドンから疎開してきた。大きなお屋敷。末の妹ルーシィは毛皮の衣装ダンスの中を進んでいき、ナルニア国へと足を踏み入れていく。






介護職員

介護やってる人の話を聞いていた。
ばばあのアナルからうんこほじくったり、おしっこが出やすくなるようにあなるの近くにあるツボを押してあげるらしい。
俺には出来ない。
尊敬します。

おしっこの話してる時おもしれえよっていってて、この人変態なのかなって思ったのは秘密。

ヤマンタカ

ヤマンタカ 大菩薩峠血風録 夢枕漠
これはすごかった。
起承転結の結の部分、面白すぎた。久しぶりに腹を抱えて笑ってしっまった。
リメイク作品
主人公土方歳三 新撰組発足前の江戸の話。物語は辻斬りと土方の斬り合いから始まる。





裸者と裸者

正月に兄貴にすすめられってやっと読みんだ。内海文三 裸者と裸者。
おもしろかった。戦争もの。八歳頃に父がしに、母も行方しれず。戦渦の中弟妹を食わせていくために行動する海人。家族の愛。切なさ。どうすれば生きていけるのか。
今の世の中って恵まれてるなって思わせてくれた。平和っていいな。
性描写が惜しげもなく使われている。ここまで書いちゃうのか。そこは結構笑える。
書いてることはシリアスなんだけど笑いが要所にちりばめられていて良い作品だった。






職業訓練

最近職業訓練に通っている。
どれも教科書に載ってるようなことを教わっているから通ってて意味ないなって想う。
自分で勉強すれば良くないか?勉強する早さも他の人に合わせるの遅いと思った。これで国から10万もらって楽かなって思ってたけど、働いてたほうが生活楽だし馬鹿臭いなって思いながらまだ通っている。
ババアにわかんないから教えてって言われて
「教科書に書いてありますよ」
って言ったら
「なんやとー、っわかったら苦労しないんだよ」って強めに言われて
教科書見てもわかんない人もいるんだと、俺が厳しくしてしまったなと反省をした。

来てるひとを見てて、「覚えるきないわー」とか授業中寝てたりとかしてる人を見ていると
来る意味有るのかとかなんできてるんだろうって思ってしまう。俺も来る意味ないなって思いながら今だに通ってるからどっちもどっちか。

訓練のアンケートにコミュニケーションの授業要らないと書いた。生徒同士で話す授業がある。そしたら訓練のいみを分かってない人がいると言われて、俺じゃんってなった。
履歴書の書き方を習う時間があって、隣の席の人が俺の履歴をのぞきこんでくるから
「やめてもらえますか」
「いやだよー」
全く仲良くない人に見られて不快な気持ちになりつつも無視してたら大きい声で俺の年齢を言う。もうげんなりさ
ある日、その人にたまりかねてババアが
「うるさいんだよ、今度授業中にうるさくしたら指さしてうるさいってゆうよ」って言った。
その人は次の日から来なくなりましたが、こんな人こそ来た方がいい。だからコミュニケーションの授業があるのかと納得した。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。